JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

langtest.jpがめちゃ有能な件。

langtest.jp

 

今まで知らなかった。langtest.jp
Web上でRを使って統計解析ができるサイト。
このwebアプリは神だわ。
すげー。

エクセルやメモ帳から数値をコピペするだけで、Rでの分析結果を返してくれるの。
作者は水本篤さん。この方の統計関係の論文は過去にいくつも拝読して、勉強させていただきました。

変数名や数値をコピペするだけで、作図もしてくれるから、
コードを打ち込めない方でも容易に扱えます。

下の方ではRでのコードも示されるため、
コードを中途半端に打ち込むことしかできない
ボクのようなユーザーにもたいへん参考となります。

で、気づいたけど、下部に示してあるコードを、
上部(図の横あたり)に移動させるといったインターフェイスの微調整もできる!

神だわ。(再掲)