JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

部下を自分より優秀な人材に育てる

3日連続呑んだくれ。

 

今日は友人と飲みました。

九割九分くだらない話でしたが、一点だけ猛烈に賛同した話がありました。

 

組織の理念として、部下(自分より下の職位や後輩)を自分より優秀な人材に育てることを是としている環境にあるところは強い。

 

そういった風土や評価体系があると士気が高まる。

 

(↑酔っていたので正確でないが)

 

みたいな話を聞いて、「なるほど〜!」となりました。

 

ボクは自分が成長することしか考えてないからね。目からウロコだったので、今後、そういった視点を持つことができればイイな、と。