JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

メモヘタ

ボクはメモをとるのがヘタクソです。

具体的には2つ。

・文字が読めない(文字が汚い)
・不適切なキーワードが記載されているときがある(メモすべき内容を的確に反映していない)


そのため、あとでメモを頼りに作業をしようと思っても、

「なんだこれ?」ってなることが多いです。

対策としては2つ考えられます。

・丁寧に文字を書く(判読可能な文字に)
・アタマの中を整理してメモをとる(適切なポイントを反映したメモに)


ここで思ったんですが、これらができないから、現状に陥っているわけで。
すぐに軌道修正できていないから、現状があるわけで。

ノートとか記録するのも苦手なんだよな~

要点を記録できるようにとか、アタマの中を整理したりとか
そういった能力をトレーニングしたいんですが、ノウハウがないので、できません。


結論
時の流れに任せよう。