JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

投稿した論文が1日で差し戻された話をします。

昨日、論文を投稿した話をしました。

そして、今朝、その論文が差し戻されました。

 

編集事務局からメールで連絡があり、

「不備がありました」とのこと。

そのため、修正して再投稿せよ、と。

 

おかしいな、と思いましたよ。

なにかやっちまったかな、とね。

まったく思い当たることがないの。

 

メールを読み進めると、不備の具体的内容が指摘されていました。

 

指摘は2つ。

 

1つ目。

英文タイトルの単語は前置詞以外、一文字目は大文字で記載せよ。

 

2つ目。

「、」は「,」(全角カンマ)で記載。

「。」は「.」(全角ピリオド)で記載。

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

三万歩譲ってもないわ。

 

投稿規定という、論文を投稿する際のルールに則ってないならわかりますが、上記の2点は書かれてないしね。

 

こちとら、時間をかけて投稿規定に沿っているかを確認してますし。手間かけてますし。

 

その挙句に「はい、不備がありまーす。裏ルールでーす」みたいなことされたらイラっときますわ。

 

不備があるとか指摘してきてるけど、不備があるのはそっちの投稿規定だろが。

 

しっかり準備して投稿してる我々に対して失礼極まりない。

正直たいへん不快な気持ちになりました。

 

 

だからめっちゃ文句言ってやろうと思いましたが、我慢して次のように伝えました。

心証が悪くなるしね。

 

 

 

 

編集事務局  御担当者さま

 

お世話になります。

ご指摘の内容を修正のうえ、再投稿いたします。

 

なお、次回から投稿規定には当該指摘にあたる内容について明記していただけますと幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

全然我慢できてない。

 

心証、わるっ

 

 

ひさびさにげきおこになりました。