JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

えらそうにしてるやつ、きらい。

先日、とある研修に参加しまして、そこで不快になりました。

 

とある人と話していたんですが、「私は◯◯先生と仕事してる。国のなんちゃらかんちゃらの調査を手伝ってる」

 

ですって。

 

そりゃ◯◯先生は高名な方ですし、社会に貢献されてると思います。

なので、◯◯先生は偉いと思います。僕はそう認識してます。

 

でも、でもちょっと待て。

一万歩譲ってもお前はダメだ。なんでそんなに偉そうなんだ。

 

◯◯先生と仕事してたら偉いのか?(そもそもどの程度の貢献度か知らんけど。)

 

国の調査を手伝ったら偉い人になれるのか?

 

前から思っていましたが、自分はこの種の人種が心底嫌いだと再認識しました。

 

というどーでもいい話。

 

その場には、私の知り合いもいたんですが、その方は立派なことをしているにも関わらず、いつもとても謙虚な姿勢で感服しきりでした。

 

僕が同じ立場なら偉そうにしてるな、と(笑)