JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

闇深ブログ

ブログ更新しようと思ったけど、最近ストレスがタマランチ会長なので、内容がとても暗いものになったため更新するのをやめました。

 

という報告のため更新。

 

これだけではなんですので、僕の好きなおにぎりの具について語ります。

 

ほら、僕って見た目瘦せ型ですけど、中性脂肪と悪玉コレステロールの値が高いじゃないですか。

 

そして昨年の健康診断の後に食事指導されたんですよ。

いろいろ言われたんですが、唯一覚えてるのが、「魚たべろ」

 

これ。

 

昼はおにぎりで済ませることが多いんですが、朝晩の食事で魚食べることはあまりないので、ここは意識して昼でカバーするチャンスなんですよ。

 

で、紅シャケとか買おうと思うんですけど、塩気が強いんですよね、僕には。

 

だから魚つながりで明太子買うんですね。大抵。

 

で、魚卵ってコレステロールあがるじゃないですか、たしか。(未確認)

 

で、コレステロールとるか明太子とるかっていわれたら、もう圧倒的に明太子ですよね。

だって紅シャケだと塩気が強いし。

 

だから僕の健康問題は昼のおにぎりじゃ解決できないなって、思います。

 

おわり