JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

数学検定、余裕のよっちゃん。

数学検定の三級、受験してきました。

 

そもそも一次試験(計算問題)では7割、二次試験(文章題とか)では6割正解すれば合格なので合格すること自体はノー勉強でもいけました。

 

でもね、僕にもプライドがありますから、全問正解を狙ったわけですよ。えぇ。

 

まだ結果が来るのは先ですが、一次試験で一問落としたわ(笑)

 

有理化とか完全に忘れてました(笑)

 

悔しいわ〜

 

でも、過去問を一度解いておいて良かった。

そのおかげでだいぶ思い出すことができましたし。

 

娘が中学生になっても数学を教えられるようにしておきたいです。

反抗期的な要因で勉強について聞いてきてくれないかもですが(笑)

 

次は落ち着いたら準二級目指すかなー

 

クイズみたいで楽しかったわ。

やはり学生のころのように強いられないで学問に臨むのは楽しめますな。