JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

トレーニングやるの? やらないの?

寄り道もせず仕事から帰ってきて、時間に余裕がある中で、
「嗚呼、トレーニングしようかな、どうしようかな……」と、
迷いながら、スマホをポチポチいじっていたら、いつの間にやら遅い時間に。

 

これ、いつものパターン。



もうね、無意味に悩んで結局何もせずに無為な時間を過ごしてしまい、
よくわからないモヤモヤした感じになる日々が続いております。

したがいまして、そんな状況を解消すべく、
トレーニングやるのかやらないのか、という条件付けフローを作成しました。
考えなくても、フローに沿ってアクションを起こすというルール運用とします。
運用開始は10/24から。

以下、「トレーニングやるの、やらないのフロー」

① 雨が降っている
 Y ⇒ 休み
 N ⇒ ②へ

② 翌朝に早出など特段の事項がある
 Y ⇒ 休み
 N ⇒ ③へ

③ 帰宅時間は次のどれにあたるか
 1)20:30までに帰宅できた ⇒ 11kmジョグ
 2)21:15までに帰宅できた ⇒ 7kmジョグ
 3)21:15以降の帰宅だった ⇒ 筋トレを実施(※)

※ 筋トレメニュー(1~2set)
 ・腕立て伏せ 30回
 ・腹筋 30回
 ・片脚コンビネーションスクワット 各20回

以上。