JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

マックシェイク森永ミルクキャラメルと今月のランニングの目標

f:id:at251:20161002164123j:image

 

前から気になっていたマックシェイクの森永ミルクキャラメル味。

 

今日はちょっと長めの距離をランニングしよう(太ってきたし)。そして途中のマクドナルドで例のマックシェイクを飲もう(太ってきたかど)。

 

まあ長めに走れば、マックシェイク飲んでも気持ち的には相殺されるかな、という感じになりますので(笑)

 

で、13から14キロくらい走れればいいかな〜と思って走っていたんですが、想定よりも長く18キロ走るハメになりました。。

 

もうね、12キロ過ぎから足が止まってひどかったです。

朝飯のパンしか食べてない状態だったので、ガス欠の要素もありますが、トレーニング不足が大きいでしょうね。

 

にしても、こんなに走れなくなってるんだな〜

12月にあるハーフマラソンにエントリーしてるんですが、こりゃ厳しそうだな、と。

 

とりあえず今月の目標は15キロ以上の距離をあと三回は走る!

タイムとかじゃなく、とりあえず三回走るというプロセス目標です(笑)

んで、来月11月には今日走ったコースで5:00/kmペースで走れればな、と。

ちなみに今日は5:30/kmでした。

 

で、12月のハーフは1:45:00以内(5:00/kmペース)で完走できたらなー、と。

 

もうね、マトモに走っていない期間が長すぎて、トレーニングのやり方とか、このくらいのタイムを出すにはこのくらい走りこまなきゃとかいうのがまったくわからんね(笑)

 

で、話を戻しまして、マックシェイク。

 

今日のジョギングしてて、12キロすぎくらいのマクドナルドに立ち寄りました。

もうね、脚が完全に止まってたので、燃料補給っすわ。

 

空腹は最高のスパイスという言葉があるように、まあ、そりゃうまいだろうな、と。

走ってて暑いし、空腹で喉も渇いてたし。

 

で、一口飲んでみた。

 

 

 

 

ウマ

 

ウマすぎ。

 

ステマか、俺はってくらいの感想ですが。

 

マジうまかったっす。

 

冷たくて甘いものが好きな方にはオススメ。

運動後に飲むのがさらにオススメ。

 

以上。

 

また飲みたいわ〜