JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

君の名は。でモヤモヤしていた原因がちょっとだけわかった。

映画・君の名は。を観てきた。 - 生存確認用ブログ

 

こないだ映画「君の名は。」を観て、上記の日記を書いたわけだ。

 

いま読み返してみると、なるほど。

「世の中的にはめちゃ評判いいし、興行的にも大成功な作品。でも俺にはイイって感じなかった。けど、世間的には評価高いし、、、」

 

みたいな感じで感想を書いてますね(笑)

 

なんでこんなモヤモヤしてたのか、以下のサイトを見てわかりました。

映画『君の名は。』に感動する方法|akiko_saito|note

 

たしかに、俺、映画みながら、なんで入れ替わって自分のクラスわかるのとか、車で送ってもらって帰りどうするのとか、細かいところで気になってて、入り込めなかったのかも。

 

上の記事のとおりだと、ラノベも俺には無理かもな〜

 

細田守の作品は好きなんだけどね。

君の名は。は、ウソが多すぎるのかもね。

シンゴジラは唯一のウソが「ゴジラ」だけで他はウソはないからね。

 

過去に王様ゲームって漫画を途中まで読んで、設定が受け付けなくて読むのを止めたのを思い出しました。それと似てるのかも。