JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

映画・君の名は。を観てきた。

映画『君の名は。』公式サイト

 

「君の名は」よりフツーに「シンゴジラ」が好き〜

 

以上が結論です。

 

面白かったけど、あげていった期待のハードルは超えることはありませんでした。

 

30代、いやアラフォーのオッサンが独りで観に行く映画じゃねーな。

作品は素晴らしい。ただ、ターゲットはアラウンドミーじゃないね。

 

ネタバレになりますが、

 

 

 

時間差がある入れ替わりという設定は興味深かった。俺がそういった例を知らなかったからかもだけど。

オッサンはアタマが悪くて少し混乱したもんね。

 

人格の入れ替わりって設定って、おそらく過去にたくさんされつくされていて、僕の中では人格が入れ替わっても時間軸は一緒という思い込みがなされていました。

 

その思い込みを意図的に利用してか、途中から未来(過去?)を変える話になってたしね。

ストーリーは素晴らしいと感じました。

 

キャラも小ネタも素晴らしいし、なんで自分的に不全感というか、よっしゃイイ映画みた!感がないのかモヤモヤしますが、やはり期待が高くなりすぎてたんだろうな。

 

若い子、特に十代の子に見てもらいたい映画ですね。