JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

クソみたいな仕事をしながらクソみたいな日常を過ごしクソみたいに死ね。

アイムボアードトゥです。

 

I'm boared to death.

 

英検三級だからわかるないけど、たぶん「ヒマすぎて死にそう」

 

ん?

 

「死にそうなくらいヒマ」?

 

どっちでもいいや。とにかくボアードトゥです。

 

チマチマやってた論文はとりあえず全容がまとまったので、あとは細かい工事を繰り返すのみ。

 

今週末にみてもらって指導を受けるので、そっからまた仕切り直しだな。

 

今日は、いや今日も退屈だった。

たぶん、俺の仕事はなくても、世の中は確実にまわりまくるだろうし、むしろない方が税金費やさないで済むし、むしろない方が良いとさえ思える。

 

無駄な仕事が多すぎるのだよ。

 

つまり、人が存在するために仕事をつくりださなくてはいけない。

 

世の中を良くするための仕事ではなくて、我々が存在する意義をつくりだすために仕事するって感じ。

 

いやね、ちゃんと世の中の役に立つ仕事してる人も部署もたくさんあると思うのよ。

でもね、それと同じかそれ以上に不毛なものが多すぎるのよ。

 

今日は押し売り営業みたいな電話をしたり、内部部局にメール送りまくって「〆切過ぎてんだよ、おい!」ってやったり、あまりにどーでもいいことばかり言ってくる同僚(上司)にイライラして、キレたフリしながら対応したり。

 

ホントにクソみたいなことばかりやってクソみたいな環境に身を置いているとクソみたいな人間になってしまいますね。

 

荒むわ。心が荒むわ。

 

チョコモナカジャンボを食べて自らを慰めます。