JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

桃神祭2016〜鬼ヶ島〜 DAY1に参戦してきました。

ももクロのライブ、桃神祭に参戦してきました。

 

ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 〜鬼ヶ島〜 日産スタジアム

 

前回のドームツアーで初参戦で、今回は2回目でした。

 

個人的に神セトリでした。

 

overture
1:Guns' N Diamond
2:ゴリラパンチ
3:マホロバケーション
4:ワニとシャンプー
5:仮想ディストピア
6:希望の向こうへ
7:武陵桃源なかよし物語
8:WE ARE BORN
9:カントリーローズ-時の旅人-
10:イマジネーション
11:Chai Maxx
12:行くぜっ!怪盗少女
13:JUMP!!!!!
14:スターダストセレナーデ(ウクレレver)
15:桃色空
16:デモンストレーション
17:コノウタ
18:Hanabi(新曲)
19:愛を継ぐもの
20:黒い週末

 

ゴリラパンチはドームツアーでも聴いたんですが、当時よりコールの完成度が上がっており、大いに盛り上がりました。素敵。

 

ワニシャンは生では初めてだったので、感激すると同時に、扇子を持っておらず物販で購入を見送ったことを激しく後悔。

でも、サビで飛べて良かった。

 

そして、チャイマックスいっちゃいましたっくす(変)

盛り上がれた!

ライブで初めて観られて良かった!

 

アマランサスと白金の夜明けからの曲が多かったのは個人的に気に入りました。好きな曲多いからね。

特に武陵桃源なかよし物語はとても好きな曲なので、ライブで聴くことができて嬉しかった。

 

他も桃色空とかスターダストセレナーデとか良かったのを挙げるとキリがないっす。



アンコール
1:ザ・ゴールデン・ヒストリー(新曲)
2:ニッポン笑顔百景
3:青春賦
4:走れ!
5:灰とダイヤモンド

 

青春賦、走れ!、灰とダイヤモンドは安定の大満足でした。

 

新曲のザ・ゴールデン・ヒストリーは初お披露目だったのもあり、会場も乗り切れない感じでしたが、歌詞が良さげ。

 

総括として、大満足です。

 

元気をもらい、明日からまた頑張ろうという気になりました。

いつか娘と一緒に行きたいな、と。

誘っても断られるのが濃厚ですが(笑)