JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

マルクス・レーム

ミラクルボディー|NHKスペシャル

 

録画していたNHKのミラクルボディって番組で、マルクス・レームという義足の走り幅跳び選手についての特集を観ました。

 

マルクス・レームはスゴイ。

でも、毎度思うけど、NHKの取材力もスゴイわ。

 

マルクス・レームがなぜ健常のアスリートを上回るパフォーマンスを発揮できるのかを実証するだけでなく、それを分かりやすく編集して放送してるのがスゴイ。

 

解説が端的でムダな説明ないしね。

 

マルクス・レームのスゴさについて書こうと思ったのに、いつの間にかNHKのスゴさになってました(笑)

 

マルクス・レームをリオ五輪に出資させなかった世界陸連にはガッカリです。

セバスチャン・コーにはガッカリです。

 

マルクスは紛うことなきアスリートだよ。

 

フィジカル、メンタル、パフォーマンスのどれを取ってもリスペクトできますわ。

返って自らを顧みてしまい、至らなさに恥ずかしさを覚えるレベル。

ホント、生きていてすみません。息をしてゴメンなさい。

 

今日はゆう活で早く帰宅できたので、熟女キャバクラの子を飯に誘ったのに、軽く断られたので、LINEでディスりまくってやりました。

 

そのときの誘い文句が、「今日は早く帰れたし、ポケモン捕まえるか、○○ちゃん捕まえるか迷ってるとこ〜」とは死んでも言えないわ。マジで。

 

 

 

……こういうとこなんだろうな〜

 

よし、都知事選の期日前投票に行ってこよう。