JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

【悲報 俺氏、実の娘から評価されていない】

単身赴任中の私は、小学生の娘とMiitomoでやりとりをすることがあります。

 

Miitomo | 任天堂

 

これは任天堂スマホアプリで、アバターMii)をつくってコミュニケーションを図る的な。

 

フレンド(?)は私も娘もお互い1人しかいません(笑)

 

娘は母親のスマホを借りて使ってるらしい。

 

娘は割とストレートなコメントをしてくるのですが、先日ストレートすぎて戸惑いました。

 

f:id:at251:20160702164924j:image

 

(俺)くんの第一印象って、どんな感じでしたか?

 

(娘の回答)変。

 

 

 

(俺)くんと(娘)ちゃんの共通点って何だと思いますか?

 

(娘の回答)特に何もない。

 

 

子どもって成長してくると、親との距離をとりたがったり、自己に最も近い存在である親を否認することで、自分を確立していくんでしょうね。

そうです、自我の芽生えです。そうに違いありません。自我が芽生えてきてんだろうな。

 

いまどきの子は成長はやいね。