JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ポストウォーター回顧

f:id:at251:20160618073415j:image

 

あなたはポストウォーターを知っていますか?

 

KIRINから発売されていた独特な風味。

はじめて飲んだときの衝撃は忘れません。

あのとき私は中学生でしたか。

 

「なんじゃ、こりゃ!!」

 

というどストレートそのまんまな感想でした。

 

そうです。マズイんです。激マズです。

 

事実、さきほどポストウォーターでググったら、予測変換が

 

ポストウォーター  まずい」

 

でした。

 

 

そのくらいマズイ。

 

 

ですが、クセになるんです。

めっちゃ。

なんか法に触れるものでも入ってるんじゃないかと思ってしまうくらい。

 

私もそうでした。

 

最初は「もう2度と飲まない!」というスタンスでしたが、あれよあれよといつの間にか、自販機にポストウォーターがなければ、売っている自販機を探しに歩くくらいでした。

しかも夏の炎天下の中。

 

もうね、めっちゃノドが渇いてて、なんでもいいから飲みたい!

な状態なのに、「いや、やっぱりポストウォーターが飲みたい。売っている自販機を探そう!」

って30分以上歩いちゃうくらい。

 

 

今はもう販売されてませんが、あのライチっぽい風味。

ポカリス○ットやアクエ○アスといった似たような味のスポーツドリンクがある中、ポストウォーターだけは違いました。

 

日本人の子どもたちの中に黒人のレゲエミュージシャンが混じってるくらいの違和感。

ロックでした。

例えはレゲエですが、ロックでした。

 

なんかね、急にふと思い出したんですよ。

んで、ポストウォーター飲みたいな〜って。

 

どこかに奇跡的に売ってないかしら(笑)