JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

はやく現場に戻りたい

あーーーーーー

イヤになってきた。

他人のカネと労力と時間を突っ込んでの
アウトプットが、何の役にたつのかも実感できない仕事はつらい。

つらたん。

無駄なんじゃねーか、これ。って正直思う。

これは誰かの何かの役にたつんだろうか。
つーか、こんな作業やってないで、直接ノウハウ提供したり、支援した方がよっぽど社会の役にたつんじゃねーか?

いろんな疑問がわいてきます。
ドバドバわいてきます。


例えると、
「君の仕事は社会的にとても重要な仕事だ」
と言われて、指示された仕事内容が、

「とにかく掘れるだけ、このスコップで穴を掘ってくれ」

で、掘る掘る掘る掘る穴を掘る。

穴がたくさん掘れました。


「よし、じゃあ今度は掘った穴をしっかり埋めてくれ。ぜんぶね。しっかりね」


で、埋めるわ埋める穴埋める。

「よし、じゃあ今度は穴を掘れるだけ掘ってくれ」

以下略


これをだいぶ複雑にした感じの仕事してる感じを感じてる。

ホントにどこの誰の何に貢献しているのか、役にたっているのか。


やり甲斐って大事マンブラザーズ