JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

電子書籍がスゴイという話をします。

電子書籍、スゴイわ。
こんなに便利だなんて気付かなかったわ。

でも、文庫本や新書は本で読みたいんだよね。 
漫画はめっちゃフィットするわ、電子書籍に。

僕は月に一度くらいの頻度で飛行機に乗るんですわ。
飛行機に乗るとそれに付随する待ち時間が結構あるわけでして。

空港までの移動やら、飛行機の待ち時間、飛行機乗ってる間の時間などなど。

で、その時間を活用して本を読むことにしてるんですね。

試行錯誤して気づいたんですが、新書系は合わないっすね、このときに読む本としては。
自分には小説か漫画がベター。

でも、あまり荷物にしたくないので大抵文庫本を1冊持参することがほとんどでした。

こないだ初めて電子書籍で漫画(こないだ紹介したブルジャイ)を購入して、iPhoneで読んでたんですが、これが快適極まりない。

僕のiPhoneは6+なので、そこそこ画面が大きい。これより小さいとちょっと耐えられないかもだけど。もちろんタブレットであれば問題ないでしょうね。あ、そのぶん荷物になるので、現在の6+のスタイルがベストかもだわ。

これで漫画を読んだら快適なんすわ。

漫画の単行本を繰り返し見返す人もいますが、僕は一度読んだら満足してしまい、余程のことがなければ見返しません。
なので、本という形に残らなくて良いし、電子書籍がベターっす。

最近は丸善とかジュンク堂が運営してる(?)hontoってサイトを利用してます。


しょっちゅう電子書籍の割引クーポンとかがメールで送られてきて、邪魔くさいな〜って思ってスルーしてたんですが、こないだ500円クーポンが二枚来たので、試しに使ってみ たら500円の漫画と625円の漫画が合計125円で買えました。あたりまえなんだろうけど(笑)

500円の漫画なんて差し引きゼロ円だったので、衝撃でした。こうやってハードルを下げて便利さを実感させて顧客としての定着を狙ってるんだろうな〜、まあ、僕はまんまとハマりそうですが(笑)

スマホで暇つぶしする方にはオススメです。

漫画と電子書籍の組み合わせはかなり効果的かもという話でした。

追伸(2016.5.7現在)
今ならブルジャイの1巻の無料試し読みやってました。