JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

僕は、ツイッターで、君に、イライラする。

ツイッター、やってます?

基本、つぶやくよりもフォロワーのつぶやきを見てるスタンスで利用してます。僕は。

で、「なんかこの人の意見は同意できないなー」とか、「ちょっと何言ってるんすか!?」って感じのツイートをする人をフォローしてるんですよ。

最初なんでフォローしたのか忘れましたが、何度かツイートみてるうちに、あまりにも僕の考え方とは違うってことがわかりまして、「こりゃフォロー外すか」とか思ったんですよ。

でも、フォローやめるのをやめました。

こんなに考え方が違うけど、その人は大真面目にツイートしてるわけですよ。

反対に相手から自分をみたら、「こいついかれてやがんな!」とか思われるかも、とか思うようになりました。

とあるときから、僕が相手のツイートをみて、「なんでこういう考え方をするんだろう。こんなツイートするんだろう」とか考えるようになりまして。

こりゃいいぞ、と。

自分の意に添うようなものしか受け入れなかったら、それはそれで偏るな、と。
それよりも拒絶しそうになるような考えを日常的に半強制的に目にする機会を得ることによって、「あ、こいつ頭おかしい、って思う俺のアタマってひょっとしておかしい?」という状況をつくりだすことは有益なんじゃないか、という結論に至りました。


アタマおかしいんじゃないか、オレ?