JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

幕が上がる(映画)

幕が上がるの映画をレンタルして見ました。
原作は過去に読みましたが。


幕が上がる [Blu-ray]

幕が上がる [Blu-ray]


映画としてまとめる都合上、飛ばされているエピソードなんかもありましたが、キャストはハマってたんじゃないかと感じました。

自分は学生時代に運動系の部活に所属していたんで、文化系の部活動に対して、無関心というか、正直言ってしまうと存在意義を感じていなかったところがありました(笑)

ですが、本作品で取り上げられている演劇部をはじめとする文化系の部活動も経験してみたかったな、と。

作品の中身に戻ると、高校演劇や高校生活の中で気持ちの揺らぎなんかを通して作中のキャラたちが成長しているのを見て、なんかイイな〜、と。

欲を言えば、転校生の中西さんの扱いがもうちょっと特別感あればなー、とか思いましたが、そうしたらしたで、映画としてまとめるにはブレがでちゃうのかしら。
 
とりあえず、青春群像劇って感じですかね。
意味わからないけど(笑)

中年になって、学生時代を懐古していくようになると先が長くないな(笑)