JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

恥ずかしいと思う話(ネタバレあり)

ボク、もう35歳じゃないですか。
アラフォーですよ、アラフォー。

小学生の頃は少年ジャンプの漫画をよく読んでおりました。

「オトナになったら、漫画なんて読まなくなるんだろうな〜」

こう漠然と思っていました。
小学生時点でのオトナは二十歳くらいを想定してましたかね。


いまや完全体のオッサンになりましたが、
「まだジャンプ読んでるよ」と爽やかな笑顔と臭い口臭で過去の自分に伝えてあげたいです。

オッサンは今、ジャンプで連載中の漫画のうち2つの作品を読んでいます。

1つは将棋がテーマの「ものの歩」
もう1つはみなさんご存知のオサレ漫画、「BLEACH」です。

でねでね、こっからがネタバレなんですが、今回のBLEACH














浦原喜助卍解したんすわ!!



「観音開紅姫改メ」ですって、奥さん!


驚きだよね〜

個人的には「ばんかい」ってiPhoneで打ったら、変換候補に「卍解」って出てきたことにも驚きましたけど。


とりあえず、浦原喜助卍解したよってことを誰かと共有したかった。
それだけです。


今日は「もののふ」になるためだけに札幌に帰ります。