JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

朝マックの衝撃

僕は帰省するときや、帰省するとき、たいてい朝早くの飛行機を利用します。

したがって、朝飯を摂る時間も早くなります。

そのため、帰省するときや、帰省するときには、たいてい最寄駅近くのマクドナルドで朝飯を済ませることとなります。

マクドナルドで朝飯を摂るとなれば、朝マックです。朝マックしかないです。

みなさんご存知と思いますが、朝マックのメニューは日中のものと異なります。

そして、みなさんご存知のとおり、僕はオカネがあまりありません。
ですが、人によって「あまり」の多寡が変わってきますので、自分の自由になるオカネが少ないという意味です。

そんな自由になるオカネが少ない僕は、朝マックで、ソーセージマフィンとホットコーヒーを注文します。
時によってはソーセージマフィン2つとホットコーヒーです。

ソーセージマフィンは100円、ホットコーヒーは100円なので、200-300円で済みます。

アンビリーバボー

そして、今朝。
帰省するため、「朝マックすっか!」とマクドナルドに向かい、ソーセージマフィンとホットコーヒーを注文しました。
ソーセージマフィンをもう1つ頼もうとして、やめました。

そのとき、メニュー表に発見したんです。

今まで認識していなかったものを。

f:id:at251:20151218053443j:image

あなたは、チキンが好きですか?

僕は好きです。

チキンクリスプマフィン。
100円。

この存在を知っていれば、ソーセージマフィンを2つという注文はしてこなかったのに。
2つ目のソーセージマフィンを食べるときに、ちょっと飽きてきた感が生じながらも食べてきたことはする必要がなかったのに。

そんな師走の早朝のできごと。