JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

休日出勤

今日は休日出勤というか、視察に行ってきたわけで。

交通費も給料もでないので、出勤とか視察ってよりボランティアで見学っていいかたが正確だな。

職場の組織の中のいろいろな仕組みやら、関係性について知る機会にもなったので、良かったっちゃよかったです。

自分がどこに向かってるのかわかりませんが、ある程度方向を定めておいて、物事に取り組んでいかなくてはな、と最近思います。

どこに向かうかわからず頑張ってももったいないよね。

まったく関係ありませんが、こないだ初めて財務省に入りました。
財務省主計局に行ったんですが、雰囲気あったわ〜
緊張しました。