読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

Deep in OSAKA その1

大阪に来ました。

なぜか神戸空港経由で。
ぬかったわ。

で、特に行くあてもなかったので、勉強がてら飛田新地にいってみました。

f:id:at251:20150822191717j:image

雰囲気的に一人で歩くのは怖いな〜、、、と感じていたんですが、それは僕の気のせいでしょうか。
でも、漠とした不安があるからなんだか落ち着かない気持ちになるわけで。

で、次、そこから北?北東?に通天閣タワーの方めがけて歩いていって、串揚げの八重勝って店にいってきました。


結構並んでたので、めんどうだし他の串揚げ屋もあるし、そっちに行こうかしら、、、とか思いましたが、滅多に来ないので並ぼうと。
別に時間がないわけではなく、余るほどあるので。

20分くらいで案内されました。
店はカウンターのみで、うしろに並んでいた一人で来たと思われる男性と隣になりました。

串カツ、ウインナー、いか、、、思いつくままに注文してやりました。

隣の隣でササミショウガなるものを注文しているのをみて、それを美味そうと思った左隣のカップルも注文し、そして僕も、そして右隣のメガネデブ、おっと失礼。一人できた男性もという連鎖があり、内心ちょっと笑ってました(笑)

土手焼きって、ホルモンみたいなのもせっかくなので食べてみましたが、個人的には好きな方じゃないかもな、と。

f:id:at251:20150822192703j:image

こんな感じで食べてました。

f:id:at251:20150822192720j:image

そしたらさ、隣のメガネデブがさ、小声で「うんっ! うんっ! うまい!」とか、
「うんっ、これだっ!」とか言ってるの。しかもギリギリ聞こえちゃうの。

もうね、気になって気になって、、、
いっそ俺に向かって元気よく「これうまいっすね!」くらい話しかけてくれた方がいいと思いました。
めっちゃ気になるんだもの。

孤独のグルメの影響でも受けてるのかなと、勝手に結びつけて個人内で解決していました(笑)