JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

疲れが抜けないオジさん

寝てるのに朝起きたらめっちゃ体がダルい。

仕事も夕方になると、なんかめっちゃ疲れを感じる。


夏の暑さでたまった疲れが出てきたのだろうか。


そう自覚する原因は、今日の帰りの出来事にあります。


最寄りの地下鉄からぼんやりと歩いて帰路につき、無意識のうちにスーパーに寄って、チョコパイを買ってました。

別に食べたいと思ってないのに。


僕は普段お菓子を食べません。
食べたくないわけじゃないけど、33歳くらいを過ぎてからは積極的にはお菓子を食べなくなりました。


お菓子はね、バロメーターなんすわ。僕の。

疲れとかストレスとかなんか悪いものがたまってきたら、お菓子を買っちゃうんです。
食べたくないけど、買わずにいられないの。

で、買ったら少し落ち着くからあんまり食べたくなくなるんだよね。




今日も6個入りのチョコパイ買ったけど、1つ食べて、2つ目は無理やり食べて、あとは要らなくなったので、放置しました(笑)




嗚呼、疲れがとれますように、、、