JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

エアロスミス!

平日は革靴。
休日はスニーカー。

そのスニーカーがボロボロになって、靴底の踵部分もだいぶすり減ってきたため、買い替えよう。

そう昨日思いつきました。

で、今日はお盆だし、仕事もソッコーで終わるな。終わらせたら帰りに買っていこー

と目論んでいたんです。

そしたら、ダラダラと仕事をしてしまいまして、職場を出る時間が遅くなってしまいました。

そして、少し早足でイロハマート、いや、あいうマート、ちがうな。

ABCマートにいきました。


で、四捨五入したら40歳のオッさんがスニーカーってどうなの?
許されるわけ?
ちょっと落ち着いたタウンシューズ的なの買おうかしら、という考えが頭の中をよぎりましたが、それは一瞬だけ。

アディダスのスタンスミス買いました。


たぶん、これだ。

f:id:at251:20150814225347j:image

5秒で決めたもんね。

店に入って、「あ、緑いいな」
店員さんが目に入り、「これください。サイズは26.5で」


こんな感じ。

無味乾燥な買い物だったな。


もっとあれこれ悩んで、うーん、あれかなーこれかなー、違う店も見てみようかなー、するのが楽しい買い物なんでしょうが。


いいの。


「好きになったオンナがタイプだから」


という方がいますが(会ったことはないが)、

さしづめ僕は、

「買った靴がオキニ(お気に入り)だから」

って言ってしまおうと思います。


ちなみに、僕はスタンスミスもエアロスミスも好きです。


ほにゃららスミスが好きなんだよね。

ほーん。