JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ianak!

BOULANGERIE ianak!

f:id:at251:20150720142315j:image

↑以前の記事で、ianak!というパン屋を過小評価していました。

くるみレーズンパンをdisったりしていたんですね、僕は。
そのときのくるみレーズンはレーズンが一方に偏っていたという不運と、パンドラというメディアで紹介されただけで、まったく僕好みではないパンを買ったという不幸も重なりまして、低評価としていたようです。


どうもなかなかしっくりくるパン屋がごさいませんで、久しぶりにいってみたんですね。ianak!に。

チョイスしたのは、くるみレーズン、チョココロネ、ロングウィンナーバケット。

くるみレーズンはハードではないですが、しっかりしていて食べ応え十分です。
こんなシロートの僕でもいろんなパン屋をまわっていると、自分なりのモノサシができてきまして、パンの生地がしっかりしてるかとかが、自分なりにですが判断できるようになってきます。

チョココロネは普通にうまかったですが、特筆すべきはロングウィンナーバケットですね。

これはめちゃくちゃ僕好みです。

札幌のパン屋、どんぐりのくるみレーズンパンに匹敵するやもしれません。

しばらくはこの店に通うことを決めました。

基本はロングウィンナーバケットで、サブに菓子パン系とハード系的なパンという路線で攻めていこうと思います。

僕はね、一つでも気に入ったパンがあればそれで通うオトコなんですよ。
その一強があれば、それにプラスして、うまくなくてもアイスコーヒーと一緒に食べるのだけで幸せなんです。

コーヒーはたいしてうまくなくていいんですよ。
だって、俺にコーヒーの味なんてわからないからね。

いまアクビでアゴが外れそうになったわ、
めちゃ痛い。

そうコーヒーね。
味云々じゃなくて、アイスコーヒーならなんでもいいんだろうね。
僕の幸せな時間の1条件でしかないわけですよ

つまり、

俺の幸せの時間=(休日の昼前後)+(アイスコーヒー)+(お気に入りのパン)

はい、これだけ。
非常に理想的に単純化された式でございます。