JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ジンクス

あなたはジンクスを信じますか?

僕はサンクスよりもローソンを信じます。

ファックスよりもファクスという言いかたを好みます。

ソックスよりも靴下って言っちゃいます。

エキノコックスと聞くと、キタキツネが思い浮かびます。

そろそろやめておきます。

さて、、、と。


すげー私見ですし、データも網羅的にとったわけでもない、ガチガチに僕の主観的な記憶に基づいた説を発見しました(笑)

日本人スポーツ選手はNHKスペシャルで特集されると、期待された活躍ができないという説です。

過去の例を挙げると、、、

  1. 野口みずき  
北京オリンピック前に放送あり。
結果→疲労骨折で棄権。
  
  2.  内村航平

ロンドンオリンピック前に放送あり。
個人総合は金だが、団体とゆかは銀。

  3.  浅田真央


  4.  高梨沙羅


  5.  白鵬

番組放送後の場所で7連覇の優勝を逃す。


  6.  錦織圭

全英オープン二回戦で棄権。



これって偶然ですかね?
僕の中ではジンクスになってしまっています。


信じるも信じないもあなた次第です!!



NHKスペシャルは好きな番組ですけど、こんなにNHKスペシャル放送後の結果が期待されたものにならないのであれば、大会後に放送してもらえたらとか思ってしまいます。

そんなんなら意味ないか(笑)