JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

シンジルモノハスクワレル

どうも。
デブ、ハゲ、ネクラの三冠王です。

最近ハマっているのは、とにかく明るい安村です。

「安心してください。履いてますよ!」
でお馴染みですね。


僕も「安心してください。生えてますよ!」

いや、ちがった。


「安心してください。ハゲてますよ!」


と明るく言えるようになりたいです。
ネクラだからムリか。
ちなみに、オクラは好物です。


ハゲの対策前(現在)はこちら↓

f:id:at251:20150627161947j:image

これマジでヤベーな。
ブログ用に何気なく撮影してみましたが、予想を上回る密度の低さに唖然としました。

さて、そんな悩める(悩むよりもネタにしてる)子羊が、ドラッグストアにティッシュボックスを購入しにいったんですよ。
そのついでに、育毛コーナーを人生初で見てみました。

おそらく今までも存在していたんでしょうが、人間、関心がないと存在にも気づかないもんですね。

初めて見た育毛コーナーは、何を買えばいいのか。何がどんな効果があるのか。などなど。まったくわかりません。

たしか、科学的に育毛について根拠があるのはリアップに含まれているミノキシジルって成分らしいね。
少し調べたら、ミノキシジルとフィナステルドの内服を併用するのが効果が高まるらしい。

で、日本の市販の育毛剤はそれらの成分が含まれてませんし、科学的根拠も明確じゃありません。

でも、売ってるんですよ。奥さん!



値段もビミョーに幅があります。
なら、安いものより高い方が効果がありそうだ、と思ってしまうのは人情ですね。

リアップ系のフレッシュリアップやプレリアップという育毛剤もありましたが、これにはリアップに含まれているミノキシジルとかが入っていないようです。


ちなみにリアップの値段は、、、



え、こんなにするの!?


で、僕がいった店にはリアップは見当たらなかったので、科学的に効果が示されていない商品から選択しなきゃならないわけです。

買わなきゃいいだけの話なんですが、「もしかしたら効くんじゃないか?」という根拠のない思いも浮かんできます(笑)

不治の病を患い、何かにすがりたくなる。
ハゲてきて、効果があるとは根拠づけられていないのにすがりたくなる。


あるよね〜?




f:id:at251:20150627164349j:image








信じるものは救われる。


そう、カミだけにねっ!








f:id:at251:20150627164700j:image
「安心してください、生えてますよ(震え声)」