JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

路チューと俺と魚みたいな顔したオンナ

今日も地下鉄で帰れた!
 
んで、帰る途中に路チューを三組も発見。
盛ってるな〜。
地下鉄駅のホーム、車内、帰り道途中の横断歩道前で見かけたんですが、地下鉄車内が一番スゴかった。

満員に近い車内でガッツリ抱き合って、チューしてるの。
人目もはばからずという表現がフィットするような場面を目にするとは思わなんだ。

こういうカップルを見て、「恥ずかしくないのか!」、「人前でみっともない!」とかの感情は起こらなくなってきまして、それを通り越して、LGBTの人同士が金曜夜に路チューする光景が普通にみられるようになったら、日本の社会は素晴らしい寛容度を持った環境になるな、とかなんとかをぼんやりと考えながら、チューし続けるカップルを眺めていました。

LGBT


で、路チューしているカップルの特に女性の方をみて、めちゃめちゃ気になった共通点があるんですが、知りたい?

気になるよね?
よね?



では、発表しまーーーーすっ!







ドゥルルルルルルルルルル……(←ドラムロールを口ずさむ音)

















シャンッッ!!






みんな、魚みたいな顔してたの。



東京に限らず、つけ麺のスープは魚介系が多いですが、路チューカップルの女性の方も魚介、いや魚類系が多いとは……。


これは考察する価値がありそうですね。







とかなんとか思いを巡らせて歩いていたら、僕の前を歩いていた女性が振り返りました。











……魚類系でした。





これは、イケってことか?

魚類系だから、路チューしろってことか?


偶然にも俺の輪郭の特徴上、エラがはっているので、俺も魚類系と言えなくもないし。



ドキドキしてきました。









無意識のうちに唇をすぼめる、自分。













そこで、気づいてしまいました。













俺、タコみたいになってる。

f:id:at251:20150612235837j:image


タコは魚類じゃない。
軟体動物だ。













そんな一人で悶々と思いを巡らせていた僕の前には、すでに魚みたいな顔したオンナはいませんでした。


晩飯はかしわソバを食べました。



明日の夜は魚を食べよう。
そう誓った梅雨入りの夜でした。
晩飯がソバだっただけに。




特に意味はありません。