JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

人のフリみて我がフリ直せ

最近、時間に余裕があると将棋ウォーズを2、3戦やったりします。

今日はたいして考えずに指した手が大悪手で、形勢が悪くなったのでそのまま降参してしまいました。

見切りが早いというか、根気がないというか。

あまり深く考えずに行動する。
諦めが早い(早すぎる)。

この二つが僕の悪いところだと思います。

あと悪いところは30くらい挙げられますが、やめておきます。



自分も含めて人というのは、自分の悪いところや他人を不快にさせていることに気がつきにくいものだと思います。


特に自分の気分が高揚していたり、調子にのっているときほど、気がつけないんだと感じます。



電車で帰路についているときでした。

僕は目の前にいる薄着のお姉さんをガン見しながら立っていたのですが(直立していたという意味です)、背後でなにやら、さも自分らは平均以上の人間ですよ、上中下でいったら上ですよ、松竹梅なら松ですよといった中年2人組が立っていました。


薄着のお姉さんにぼんやりと視線を送りながら、立ったまま(地面に対して直立しているという意味です)2人の話を聞いていました。



内容はさておき、聞いていてあまりよい気持ちがしないことだったんですよ。

「なんかイヤだな〜……」と思っていたら、気がついちゃいました。










俺がブログで書いていることとかも同じかもとかかもかもかもっ!!??



















f:id:at251:20150611233307j:image


んなわけないか。