JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

駆込み女と駆出し男

『駆込み女と駆出し男』5月16日(土) 全国ロードショー

こないだSWITCHインタビュー 達人達(たち) - NHKの番組で、大泉洋の映画の話をしていまして、面白そうだな〜、となんとなく興味を持ちまして、たまたま昨日の夕刊で今日が封切りだとわかりまして、偶然が重なりまして、気づいたらネットでチケットを購入しまして、みてきまして、わけなんです。

2時間半くらいの長めの映画でしたが、長さを感じさせられない構成で、「これはどうなっちゃうんだ?」的な展開がうまく挟まれたり、ちょっと笑わせられるところがあったりと、飽きがきませんでした。

大泉洋がスイッチインタビューで、「セリフを噛んでもそのまま使われてる部分もある」みたいなことを言っていましたが、どの部分がそうだったのか僕にはわかりませんでしたが、自然な感じの会話に見えて安心して見られました。

ただ、戸田恵里香さんの演じる役で方言が出たり微妙に出なかったりといった具合が気になりましたが、僕だけかも(笑)
撮影も時系列が入れ替わったりで行われるだろうし、そのあたりの整合性は難しいのかもね。

つーか、繰り返しですが、そもそも自分だけがズレて捉えてるかもですがね(笑)

全般的にはコメディタッチもありーのの、ヒューマン時代劇ドラマという感じで非常に満足度が高かったです。

全く映画の内容に触れていませんでしたが、事情があって夫と別れたい妻や妾が駆け込む寺、東慶寺を巡る話でした。
大泉洋はその寺の門前宿の見習い医師って役でしたわ。

時間がある方は観て損はないと思いました〜


以上!