JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

指一本で。

iPhoneのバックグラウンドで動いているアプリをまとめて消す方法 - 週アスPLUS

上の記事、読みましたか?
読んでみてください。

ぜひ!


ぜ   ひ   !
















読んだ?












読んだよね?













衝撃じゃね?


iPhoneの人以外にはどーでもいい話ですが、iPhoneの私は、アプリをたくさん起動してしまい、使っていないアプリを落とそうとしたときにホームボタンを2度押すんですよ。

f:id:at251:20150508221626j:image

↑これね。


そしたら、こんな画面になるのさ。

f:id:at251:20150508223113j:image

で、小さくなった画面を指で上方向にスワイプすると、起動していたアプリが終了するのね。

今まで、その動作を指一本でやってたのさ。

そしたら、なに。。



指3本でもできるのかよしかしもししかしぃぃ〜!!














できた(あっさり)




関係ない話ついでに、もう一つ関係ない話を。

職場の建物の中にコンビニがあるんすわ。
で、いつも買い物していて、表示価格とレジで請求される金額が違うのさ。

はじめは「なんかセールでもやってたのかな? 俺が買ったのは割引対象だったのかな?」

とか思ってたんだけど、今日は割引対象で100円の値段だった缶コーヒーをレジに持っていったの。
んで、百円玉を握りしめて準備していたのさ。
そしたら、レジの男性が「8×円になります」

ビックリして80円台なのは覚えてるけど、一の位の値段を忘れてしまいました。

握りしめていた百円玉を渡して、コンビニをあとにしましたけど、なんで値段が安くなるのかな〜、って謎すぎたので、Google先生に聞いてみました。



な〜る〜ほ〜ど〜!!!!



そんなカラクリがあったのか!!!







おしまし。