JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

連休前

連休前の出勤は2日とも落ち着いていました。
今日はちょっとだけガーッ!! って感じで仕事をが降ってきたけど、そのとき以外は淡々とやっていられました。

昨日なんてかなりゆったりとしていて、めちゃめちゃ早く帰れたので、仕事後に合流してもらって前に勤めていた職場の上司とご飯食べてきました。

うちの職場は仕事なくなっても(もちろん仕事してる人もたくさんいますが)、なかなか帰りづらい雰囲気なんですよね〜

でも、業務時間内にお喋りしていたり、ダラダラ仕事して帰るのが遅くなって、睡眠時間が短くなる、と。
んで、次の日の午前中は眠たいまま仕事をする、と。

個人的にはめっちゃ効率悪いと思うんだけどな〜
長く残っていたら残っていただけ、仕事頑張ってる、みたいな雰囲気があるんですよね。

僕は良くないと思うんだけど、こういう文化ってどこでもあるんだろうな。

今日の僕は職場で一番最初に帰りました(笑)
空気読んでたら帰れないからね〜

明日から5連休ですが、今から連休明けが恐いです(笑)