JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

龍三と七人の子分たち

映画『龍三と七人の子分たち』公式サイト|大ヒット上映中!

今日封切りの映画を観てきました。  

仕事の疲れとストレスがたまっていたので、家に引きこもっていたら余計に滅入りそうでしたので、敢えての外出。

朝に映画を観に行くことを確定したので、そこから夕方の時間帯を予約購入。
便利ね〜

午前中は掃除、洗濯、買い物をしていたらあっという間に過ぎまして、昼過ぎに家を出ました。
映画までだいぶ時間があるのと、すごろくやが9周年だかでセールをしているというので、行ってみることに。



娘がカードゲームが好きなので、以前にもすごろくやで、「ごきぶりポーカー」、「ワードバスケット」、「イチゴリラ」、「犯人は踊る」といったゲームを買ってあげました。
今も喜んで頻繁に遊んでいるようです。





で、今回は「かたろーぐ」ってゲームを買いました。



娘は買い物などに一緒にいくと、お菓子や果物などの陳列棚の前で「この中でどれが好き? いっせーのーで!」とかやるのが好きなようなので、このゲームは気に入りそうだな〜と思って購入しました。

すごろくやは通販もセール中のようなので、カードゲーム、ボードゲーム好きの方にはオススメです。


さて、すごろくやでの買い物も想定よりも短時間に終えたので、目的地である池袋の映画館近くで時間をつぶすことに。

池袋って混んでるよね。どこかでコーヒーでも飲んでダラダラしようと思いましたが、どこも並んでいて、結局良いところが見つからず映画館前のドトールに行きました。

そこのドトールは運良く一人席が空いており、すぐに座ることができました。アイムラッキー。

で、小一時間ほとヒマをつぶして、出て行ったんですが、このドトールの店舗は二階にありまして、少し階段が急なんですよ。
んで、最近の若い女の子は短めのスカートとか履いてるじゃないですか。
このくらいの階段だと下からスカートの中が見えちゃうだろうな、と。
きっと中に何か履いてるんでしょうけど、オッサンとしては目のやり場に困るわけで、そういった階段の状況に出くわすと敢えて下を向いて昇ることにしています。


なんでこんな話をするかと言いますと、めっちゃ気持ち悪い状況に出くわしまして。

二階の店舗から僕が階段で降りていくときに、僕の前にオッサンがいたんです。
で、階段を降りてるときに、若い女の子二人組が階段を昇ってきてすれ違ったんですわ。

で、「短いスカートだな〜、、、俺が降るときで助かった」と思うと同時に前のオッサンが二人組をガン見していたので、なんか嫌な予感がしたんですね。



すると、案の定!


案の定ですよ、みなさん!


一旦階段を降りて店を出たオッサンは何かを思い出したかのように、また階段に戻り、三段くらい昇ったところで、階段の上の方をガン見してました。


そこまでやるか、と思ったね。
アンビリーバボー! ですよ。
アン  ビリーバブル

しん じ られ   ないっ!!



矢印を視線の方向とすると、つまり、こういうことです。


女の子二人組(のスカートの中)←オッサン←オッサン(僕)


しかもそのオッサン、僕よりもオッサンでした。

見た目は本当に普通のオッサンで、そんな恥ずかしいことなんてとても公衆の場でしないように見えたんですが。

見た目で言えば、むしろ僕の方が不審者面だったと思うので、人は見た目じゃねーな、と改めて思いましたね。


もう本題の映画の話じゃないっすね(笑)

映画館の中でもあまり気分のよろしくないことがあり、終始落ち着いて観られなかったのですが、それは自分の疲れている状態も関連してるんだろうなー、あー、そんな風に感じちゃう自分が嫌だなー、普通の状態なら何も思わず映画に集中できるんだろうなーとか考えていたら映画が終わってました、、、


(ここから一部ネタバレあり)










そんな状態の僕でも、終盤のバトルシーンはかなり笑えました。
こんな僕でも笑えたので、疲れていない人が観れば相当笑えるんだと思います。



じゃ、尻つぼみですが、こんなところで!