JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

惜しまれ度

昨日で職場の最終出勤日を迎えまして、無事に、、、いやいや仕事終わらなかったけど、出勤は終わりました(笑)

そして、勤務終了後、外の仕事での関係者の方たちと飲んできました。

僕にとって通算8回目の送別会を開催していただき、参加してきました。

とてもおいしいホルモン屋でした。
ホルモンはどちらかというと苦手なんですが、そんな僕でもおいしくいただくことができました。

札幌を去る直前になって知るとは、、、もっと前に知っていればと惜しい気持ちです。



惜しいといえば、今回は僕の退職にあたり関係各方面の方々に送別会を企画していただいたり、僕が札幌を去ることを聞きつけて久しぶりに顔を見せにきてくださる方がいたりと本当に周りに恵まれて幸せなことだな、と感じています。



そういえば、四年前にも札幌を一時去ることがあり、そのときも同じ環境で同じ仕事をしていたのですが、こんなに周囲から惜しまれていたかなと振り返ってみましたが……。



あんまり惜しまれた記憶がありません(笑)



当時の僕がちゃんと仕事していたのか不安になりますが、自分なりにきちんと仕事をしたつもりでも、周りにはその仕事の成果を届けられていなかったのかもしれないな、と反省しました。



今回はありがたいことで、本当に色々な方々から気持ちを伝えていただけまして、新天地でもしっかりと頑張っていこうという力が湧いてきています。



四年前の周囲から自分に対しての惜しまれ具合はすっぱり忘れまして、明日から終わらなかった仕事を本気出して片づけます!!







f:id:at251:20150318110751j:plain

どんぐりにて。
右、じゃがいもとチキンのなんちゃらかんちゃら。
左、丸ごとエッグハンバーグ。