JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

住まいについてお腹がいたい

4月からの東京での住まいについて悩んでいます。。
勤務先は激務と聞いているので、帰宅は夜遅くなるだろうし、休日出勤もすることもあるだろうな〜って感じです。

個人的な課題と考えているのは、

(1) 通勤時間≒睡眠時間

(2) 食事面(ちゃんと栄養とれんのか、と)

(3) 同居者とのストレス(お互いに)

いい仕事をするには、やはり健康面といいますか、体調を整えることが重要と考えます。

そうすると課題の優先順位としては、(1)および(2)が拮抗して上位争いをするな、と。

でもなー、ちゃんと睡眠時間を確保できたり、通勤時間短くても、栄養とれないとな〜、とも考えます。

僕が勝手に検討している住まいは次の二択。

(1)都内に弟が住んでいまして、弟のアパートの一室に住まわせてもらおうという魂胆。

通勤時間は徒歩含めて30分くらい。
食事はオリジン弁当メインになるか?
対人ストレスは諦めるか?


(2)妻の実家
通勤時間は徒歩、チャリ含めて片道2時間。睡眠時間が心配。
おそらく栄養面は確保できる。
対人ストレスは受け入れ側に心配。


第三案として、二つの住まいを併用するという案。


まあ、東京へ移るのにあと1カ月なんですけどね、、、
事情があって、まだどちらにも打診してないんですけどね、、、


嗚呼、どうしよう、、、

明日から本気出して悩みます。