JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

左のケツだけ痛い

僕って一日おきに筋トレやってるじゃないですか。
ランの方はあんまり長い距離は走ってないし、持久力以前にスピードがないとタイムが出ないじゃないですか。

というか、そもそも何のために運動してるかっていうと、健康維持のためじゃないですか。僕の場合。

なので、タイムが〜とか、スピードが〜とか要らないんすよ。不要なんです。

そんなことは百も承知だったんですけど、昨晩筋トレをしたあとに、「最近ダッシュしてないな、よし、やるかっ!」

と変なテンションになってしまい、氷点下の中を薄着のまま70mダッシュを5本走りました。
インターバルはジョグでつないで、歩かないようにしました。

3本くらい走ったあとに、「あれ、なんで俺、こんなことやってんだ?」と気づいてしまいましたが、あまり考えないようにして、5本やりきりました。

そのあと少し酸欠になって、アタマがクラクラするしで、冷静になって考えると、本当に自分は何をやってるんだろう、これは健康維持に必要なことなんだろうかという疑念が湧いてきまして、自らがとった行動は過ちであったことがハッキリしました。

そして、今朝。

左の臀筋群が筋肉痛になりました。

久々のケツの筋肉痛を感じるとともに、ちよっとふともも裏のハムストリングスも軽い筋肉痛が生じており、俺のやってきた筋トレは間違いなかったという自分でも理解不能な感情が湧いてきました。


明日からは札幌雪祭りがはじまります。
雪祭りの始まりに少しでも貢献できたかな、そう勝手に思い込むことにするとかしないとかしないとか。

明日から本気出して健康維持に何が必要か考えるぞっ!!