JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

レディー

いつもの711でホットコーヒーのレギュラーを購入しまして、店をあとにしようとしていたときのことでした。

隣のレジで女性が

「ホットコーヒー、レギュラー、レディーで」

と呪文を唱えていました。

ホットコーヒー、これは商品の種類だな、と。

レギュラー、これはホットコーヒーのサイズだな、と。

レディー、これは性別だな、と。

ということは、僕も今後ホットコーヒーを購入するときには、


「ホットコーヒー、レギュラー、ジェントルマンで」



ガソリンを入れるときには、

「レギュラー、満タン、ジェントルマンで」


って言わないといけないな〜







って一瞬のうちにぼんやりと考えていたんですよ。
その次の瞬間には僕が聞き間違いをしていたことに気づきました。


レディーじゃなくて、電子マネーのことでした。


f:id:at251:20150203074445j:plain

「ホットコーヒー、レギュラー、エディで!」


僕も明日から本気出して、Edyの利用を検討します!