JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

どんぐる

午前は某大学で授業してきました。
講義の中では、自分史上で一番寝ている学生が少なく、学生の質の良さを感じました。
真面目に聞いてくれているように見えた学生の割合も多かったように感じました。

僕の出身大学の同期が、今日授業した大学の助教として勤めているため、僕の授業を聴講しにきてくれました。
やりづらかったです(笑)

そんなこんなで無事に授業を終えて、さきほどまで今日一番の楽しみであるどんぐりでのランチをしてきました!

そう、どんぐり麻生店にいってきたわけです。

僕のホームの西岡店にはないパンがたくさんありまして、せっかくの機会ですので、食べたことのないパンからチョイスしました。

f:id:at251:20150115123852j:plain

左から時計回りに、「つくね月見パン」、「ほうれん草とチーズ」、「ミルフィーユカツサンド」を食べました。

月見つくねはつくねと目玉焼きがマッチしていて、今日の3つの中ではこれが一番好きでした。

ほうれん草とチーズは、ほうれん草の主張があまりなく、少し塩気が強く感じました。僕自身が塩分少なめが好きなことも関係していると思います。

ミルフィーユカツサンドはカツが柔らかく良かったです。
ローソンのカツサンドには少しの差で勝てるかなって感じです。
パン屋に期待するカツサンドとしては、まあそこそこって感想でした。

どんぐりへの期待がおおきいので、今日は少し辛めの感想となってしまいました。
月見つくねパンは、また機会があれば食べてみたいな〜って感じました!

どんぐりでパンを食べながら、DSWどうぶつしょうぎウォーズ)をするという至福の時を過ごしたので、午後から頑張っていきます!!