JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ウエイトコントロール

年末はインフルエンザにかかって、ぶっ倒れてましたし、その後もその前も週に2-3回くらいしか走ってませんでした。

一回の距離も5-7kmとかなり短め。

筋トレは週に3回程度。
器具は使わず、自重のみで4種目。

んで、久々に体重計にのってみようかと思い、風呂上りに体重を計ってみました。

僕のベスト体重は56kgくらいで、体脂肪率は6-8%くらいが調子良い感じです。

今は60kgオーバーで12%くらいになってるんじゃないかと予想してました。

結果、58.1kgの10.1%でした。
食後の状態で。

普段の食事も制限しておらず、コンビニでから揚げ棒買って食べたり、ご飯もたいてい大きめの茶碗で二杯は食べます。

ジョグだけでなく、筋トレやってるのがいいのかもな〜
代謝あがるし。

でもこんな練習量じゃ、ハーフもフルもマラソンは走れないし、単なる健康維持目的になってるのでモヤモヤしますが、、、

明日から本気出して走る!
とかいう冗談を言えるテンションでもない。