JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

久々にSW

そういえばSW(将棋ウォーズ)で三級に昇級しました。
だいぶ前に。

三級に昇級してから負けるのが怖くてしばらく指してませんでした(笑)

で、今日久々に指してみたら、飛車角取られてボッコボコにされた挙句、最後は僕の穴熊がピーンチッ!!

ってところで、7手詰め(たぶん)を発見して大逆転勝利を飾りました。

棋譜さらしちゃ相手の方に失礼なのかもしれないから、ダメなのかもですが、こっそりとさらしてみます。
そのうちリンク切れになるだろうし。

解析したら悪手の連発になりそうですが。。

3手詰めでも毎日やってると、少しは違うのかな、やっぱり。

将棋って運要素がゼロのゲームだと思うので、負けてしまうとイイワケできる余地がないっすよね。
なので、負けはめちゃめちゃ悔しいです。でも、その分、勝ったらめちゃめちゃ嬉しい(笑)

ということで、明日も気分がのれば本気出してSWやるぞっ!