JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

どんぐり 麻生ダイエー店に突撃

麻生ダイエーのどんぐりに来るのは実は初めてです。

はじめてのどんぐりに来ると、カフェスペースがあるのか、販売しているパンの種類は何かが気になります。

カフェスペースの有無とかは事前にネットで調べてこいよ、と言われるでしょうが、世の中わからないことがあるから楽しいんじゃないでしょうか(単に調べるのが面倒なだけ)。

どんぐりの店舗を比べるとき、どうしても僕のホームである西岡店が基準となってしまいます。
そりゃそうだよね、ホームだしね。
ちなみに、僕の顔の輪郭は野球のホームベースそっくりです。
でも、僕の顔を踏んでも点数は入らないので踏まないでね(はあと)

さて、この麻生店は通路を挟んで販売スペースとカフェスペースが左右に分かれています。
どちらも縦長で、結構な広さがあります。
カフェスペースを利用するお客さんはカフェ専用レジに。そうでないお客さんは販売レジに並びます。

僕が行ったのは土曜の昼時でしたので、カフェスペースはほぼ満席でした。
席は30席前後でしょうか。
土日に行って確実に座りたい方は、11:30前や13時すぎを狙って行くと吉かと。

パンの種類も西岡店とは異なりますし、同じパンでも微妙に違いがあったりします。
やはりホーム以外の店舗に来たときは、いつも買うパンの違いを楽しむよりも、食べたことのないパンを攻めるのが王道でしょう。

そんな僕のチョイスはこちら。

f:id:at251:20141206131622j:plain

相変わらず写真がヘタクソな構図バカですが、左から丸ごとエッグハンバーグパン、ラザニアフランク、フライドチキンロールです。

左から2つは初見です。
はじめまして、こんにちは。

丸ごとエッグハンバーグは名前の通り、ハンバーグとゆで卵が丸々1個入っています。
うん、想像通りの味。

ラザニアフランクはジャーマンフランクのフランクの上の部分がラザニアになってる感じ。
味はラザニアの主張がちょっと弱く感じました。フランクがデカイのでそれも仕方ないんですけどね。でも、ちゃんとおいしいよ。

フライドチキンロールは西岡店でも販売してるときは好んで買うパンです。
麻生店も基本的に変わらないんだけど、フライドチキンが少し甘く感じました。

評論家気取りですが、僕の舌はそんなに繊細にできていないので、細かいことはわからないです(笑)
どんぐりのパンはどれもめっちゃおいしいです(笑)

満足したところで、明日から本気出しますわ!!