JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

コンビニ店員のスキルが高杉晋作な件について

某イレブンのコンビニで、おいおい、それって特殊能力じゃねーの!
な事例、2つについて。

一つ目。

僕が202円の買い物をしまして、それに対して千円札を出したんですわ。
そしたら、お釣りは798円だよね。

で、僕が一瞬、「あ、2円あるかな」と間をつくったんですが、僕が財布を出す前に店員が800円を握りこんで待ち構えていたんですよ。

なにこれ、予知能力!?
もしも、僕の財布に2円がなかったら、、
もしも、僕が2円を出さなかったら、、
もしも、僕が商品を買わなかったら、、
もしも、僕がこの某イレブンに来なかったら、、
もしも、僕がこの世に生を受けていなかったら、、

そんなすべてのことを見越して、800円を握りしめる某イレブンの店員。おそるべし!

二つ目。

僕がお茶を買ったときに、「テープでよろしいですか?」の問いかけから、僕が「はい」と頷き、商品を手渡すまで、わずか一秒弱。

f:id:at251:20141205081649j:plain

その間に↑こんなテープの貼り方をやってのける某イレブンの店員。おそるべし!

なにこれ、剥がしやすいように、端がくるって丸めてあるのっ!

イケメンすぎて濡れてまうやろー。

僕も明日からスキルが高いコンビニ店員目指して、まずはバイト面接に本気出して応募する!