JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきました。

注射するとき、看護師さんが、「利き手じゃない腕を出してくたさい」と言いました。

なので、僕は左腕を出しまして、上腕部にブスっと刺していただきましたわけでございますでございました。

注射が終わると、看護師さんが「これから1時間後から入浴しても大丈夫です。それと、今日は左腕を使った激しい運動はしないでくださいね」と言うんですよ。

いや、俺、これから1時間後になんて風呂に入らねーしっ!!
それに、左腕を使った激しい運動なんてし…………

右利きだから、大丈夫か。


今晩も右手で頑張ろう、そう思いを新たにした昼下がりでした。



だから利き手に注射しないんですね。わかります。