JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ブログのタイトルを変更しました。

ブログのタイトルを変更しました。

新しいタイトルは「明日から本気出すからね」になりました。

 

パン屋のどんぐりは相変わらず大好きです。秋の収穫祭が終わり、今は中華パンフェアを開催していますね。

今日は回鍋肉ロールを食しました。うまし。

 

新しいパン屋の開拓もしたいので、オススメのパン屋があればオッサンに教えてくださいね。

 

さて、ブログのタイトルを変更しまして、気分一新しまして日々のことを記していこうと思います。ざっくりと、ね。あんまり詳細を書いていたら、読む気なくすだろうし、オッサンも頑張れないからね。オッサン、疲れやすいしね。

 

でも、ざっくりだと誰にも有益な情報はないから、読者がいない状態になるかもね。

それでもいいの。オッサン、の捌け口にするからね。

 

とりあえず、オッサンの頑張ろうと思っている事柄についての現状と目標の宣言をしたいと思うの。いいよね、オッサンのブログだから。

 

オッサンはこれから3つのことを頑張ろうと思うの。

仕事は、そりゃ、ね。頑張ってるからね。あんまりそういうの公開しても後悔することにしかならないでしょ。ネット社会は危険だからね。オッサン、そういうのに疎いからね。インターネットリテラシーが低いからね。

 

だから、仕事以外で頑張ることを挙げるよ。3つね。

 

(1)フルマラソン

オッサン、フルマラソンで3時間を切って走りたいの。

ほら、オッサンたら20代の頃に比べて小デブになってきたでしょ。

だから、フルマラソンを速く走れるようになりたいの。

え、無理だって?

無理だと思ったら、なんにもできないでしょ〜

あ、そうそう。オッサンの現状としてはめっちゃ頑張ってフルマラソン4時間をギリギリ切るくらいだね。

 

……え、無理だって?

 

ということで、

(1)フルマラソン

現状:ギリギリサブフォー(4時間きり)

目標:(1年以内:平成27年10月中までに)サブスリー

 

(2)将棋

オッサン、最近、将棋がわかるようになってきた気がするの。

あくまで、自分でそんな気がするレベルね。

で、初段を目指したいな〜って思ってるの。

現状? 将棋ウォーズ(SW)で4級だよ。

え、無理だって?

無理だと思ったら、なんにもできないでしょ〜

あ、そうそう。オッサンはね、よく相手の角の利きを見落として、王手飛車とかかけられちゃうんだよね。

 

……え、無理だって?

 

ということで、

(2)将棋

現状:SWで4級

目標:(1年以内に)SWで1級

 

(3)どうぶつしょうぎ

オッサン、どうぶつしょうぎはもう完璧にわかった気がするの。

あくまで自分でそんな気がするレベルね。

で、二段を目指したいな〜って思ってるの。

現状?どうぶつしょうぎウォーズ(DSW)で初段だよ。

え、無理だって?

いや、だって、今さ、初段だよ?

二段ならすぐっしょ?

あ、そうそう。オッサンはね、最近のDSWはね、同じパターンで負けが続くし勝率が落ちてきたような気もするよ!

 

……え、無理だって?

 

ということで、

(3)どうぶつしょうぎ

現状:DSWで初段

目標:(1年以内に)DSWで二段

 

 

以上がそれぞれの現状と目標ね。

 

今日はそれぞれの目標達成に向けて、(1)40分のジョギング(6:00/kmペース)、(2)SW×1戦(結果:負け)、(3)DSW(3勝3敗)、って感じで頑張ったよ。

 

ぬるい、かも〜