JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ぶらっとふらのふたりたび

明日のふらのへそマラソンに参加するため、前乗りで富良野入りしました。

ふたりで(意味深)。

パートナーに自宅まで迎えに来てもらい、7:30に出発!

私の希望で、8時ちょいすぎに森林公園店のどんぐりで朝食をとりました。

f:id:at251:20140726170758j:plain

私のホームであるどんぐり西岡イオン店の他、新さっぽろ店にはカフェがありますが、森林公園店はカフェがありません。

しかし、6-8席程度の軽食スペースが販売スペースの外に設置されてあり、そこで食事することも可能となっています。おしぼりやゴミ箱も準備されてました。

さすが、どんぐり!

森林公園店は初めて来ましたが、土曜の朝ということもあるのか、朝食を買い求めに来るお客さんが次から次へとやってきていました。こんな朝から賑わうなんて、さすがどんぐり!

どんぐりで朝食を終えた後は、そのまま富良野へ直行しました。

富良野に到着してまず訪れたのが、こちら!

f:id:at251:20140726171349j:plain

f:id:at251:20140726194448j:plain


フラノマルシェ!

こちらでは、なんやかやと店舗内を見て回り、濃いめの冷コー(死語)を飲みました。

f:id:at251:20140726194434j:plain

f:id:at251:20140726194506j:plain

オサレ感がありますね。

ここで小一時間ほど過ごしているうちに外は雨が本降りになってきました。
そんな天候には構わず、次はこちらへ向かいました。

f:id:at251:20140726200328j:plain

む?



f:id:at251:20140726200353j:plain

むむっ?


f:id:at251:20140726200435j:plain

むむむっ!
カンパーナ六花亭っ!

ということで、ここでは何も買わずに、傘を盗まれたという客を横目に昼食を食べにいきました。

つまり、カンパーナ六花亭は、ただ来ただけ。


そして、昼飯はこちらで食べました。

f:id:at251:20140726200639j:plain

小野田そばってとこ。
もりそばをモリモリいただきました。

普段は全く食べ物を写メしたりしないので、オジサン撮影するのを忘れちゃいました。

次はチーズ工房的なところで牛の乳搾り体験を外から見た後、

f:id:at251:20140726200801j:plain

チーズのソフトクリームを食べました。

f:id:at251:20140726200904j:plain

食べかけ。


その後、チーズ工房をあとにして、宿にチェックイン。

f:id:at251:20140726200931j:plain

スキー客などが多い冬がハイシーズンと思われる場所なので、スキー客用の素泊まり宿でございます。

一息ついてから、ふたりで(意味深)どうぶつしょうぎの定跡研究をしました。
一時間半ほも、ほど(笑)

どうぶつしょうぎに飽きて、明日のコースの下見をしました。
コースは4kmを二周の周回コース。
スタートしてから2kmくらいは平坦で、1km登って、1km下る感じでした。

短い距離でスピードを出すトレーニングは全くしていないので、不安満載ですが、32分は切りたいな〜……(小声)

下見を終えてから晩飯にイタリア料理の店へ。
人気らしく混んでいました。
30分くらい待って、パスタのコースをいただきました。

冷たいなんちゃらのスープ。
f:id:at251:20140726201816j:plain

なんちゃらネーゼ(たぶん)
f:id:at251:20140726201847j:plain

スフレとなんちゃらとコーヒー(本日3杯目)。
f:id:at251:20140726201927j:plain


詳細を覚えていないのは私の記憶力がアレなので、、、

そんなわけで、明日はこっそり頑張ります!