JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

明日は誕生日と10kmレース

 

最近、どんぐりのパンについての話題を載せていないので、このブログの存在意義が問われています。

 

みなさんにご心配をかけているかもしれませんが、ちゃんとどんぐりに通ってますからね! 安心してくださいね!

昨日だって一人で行ってきましたからね!

 

そんなこんなで、今日はランニングの話題です。

明日は10kmのレースなので、ちょっと速めのペースで1kmくらい走りたいなー、ってことで、明日が34歳の誕生日の私が、明日が34歳の友人に頼んで一緒に某公園で走ってきました。

 

ジョギングしているときの話題の半分はどうぶつしょうぎだったような気がします。

朝9時に待ち合わせた2人のおっさんがジョギングしながら、どうぶつしょうぎについて雑談を交わす……。さわやかっ! じゃないですね。。

 

ジョギングだったんですが、走力がない私は速攻で疲れてしまいまして、「ダルー」、「歩きたい!」、「帰りたい!」という気持ちが沸々と湧いてきまして、9kmの予定を8kmで切り上げちゃいました。てへっ。

 

そして最後に1kmを流して走り、明日への刺激にしようと。

明日が34歳の誕生日の友人にペースを引っ張ってもらい、1kmの下り坂全力疾走流しました。

 

気のせいかもしれませんが、途中で呼吸が苦しくなって、肺の方から「もう限界だ、やめてくれ〜!」って声が聞こえました。

でも、こういうときの私は、だいたい精神力の弱さからそういった状態が出てくるんですよね。つまり、気持ちが弱すぎると(笑)

 

結果、3分26秒で走ることができました。下り坂ですが。

 

当初、明日の10kmは40分を切って完走できることを目指していました。

10kmを40分ってことは、1kmあたり4分ちょうど。

今日の1kmのタイムが全力疾走で流して3分26秒……。

 

これは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然イケる気がしない

 

明日は雨にあたりませんよーに。

 

帰りに食べたうどん

http://instagram.com/p/njtK0os0fl/