JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

また反省

昨日終わった大会はギリギリで1000位以内となり、なんとかアバターゲットできました。

f:id:at251:20140326195939j:plain

負けまくったおかげで達成率はかなり下がってしまいました。

そんな中、今日の対局でもアーヤッチャッタヨーが出ました。

f:id:at251:20140326200046j:plain

僕が後手番で上図(図は先後反転)のような局面で、△C1きりんといって、▲同ぞう、△C2ぞう打、▲A1らいおん、△A2ひよこで勝ちでした。

が、僕は△A2ひよこ、▲C3ぞう、△同らいおん、▲B2きりん打、△同きりん、▲同ぞう、△B3きりん、▲A3きりんで、後手敗勢って感じになってしまいました、、、

しっかり展開を読まず何も考えずに打った一手で、アーヤッチャッタヨー。

あと、今日学んだこと。

f:id:at251:20140326200810j:plain

この局面で僕はいつも▲B3きりん打だったんですが、▲B3きりんが好手かも。

以上。